Tomomama’s blog

私が育児で役立った物事、将来子ども連れで楽しめるカフェを営みたいのでその勉強の数々を載せています。

家族紹介

今回は簡単に家族紹介をしようと思います。

 

Tomo(5/8で34になりました)

旦那さん(現在35歳。7月で36歳になります)

長男(ちーちゃん:4歳)

次男(6か月)

 

Tomo

子どもの頃から、周りからの評価は「変わった」子
自分の嫌な所がたくさん見えて。でも好きになりたくて。他人に認められたくて。
どうやったらマシになるのか必死に考えて挑戦して、行動しても自分が認められない。
そんな子どもでした。

 

子どもの相談員

↓心理士の上司のようになりたくない&経験が圧倒的に足りないと自覚

↓「子どもと関わりつづけたい」「本が好き」という事で職替え

小学校の学校図書館の司書(学校図書事務)

↓長男出産で職を離れて、長男生後8ヶ月で再び学校図書事務へ

↓天職。でも、最長3年までしかいられない

こども園の保育士(正規採用)

↓職に内定した後に妊娠発覚。体調を崩し、早期産休→出産。

↓出産後も体調が戻らなくて、退職

専業主婦

 

旦那さん

小学6年の頃塾で出会う。

蛍光イエローのジャージを着けた、背の高い「変な兄ちゃん。」

DDRが好きで、時々ゲームセンターで踊っている所を目撃。

影響を受けて私もDDRをするように。

大学入学しても時々ゲームセンターで「にーちゃんいたんだ!」って話をする対象だった。

付き合うこともせず、お互い他の方とお付き合いをしていたが、

唐突に「tomoが幸せになるかはわからないけど、俺は確実に幸せになるから結婚して」とプロポーズを受ける。

「私にとってはにーちゃんで、好きって感じじゃない」って伝えたが引かなかったので、まぁ「今後の人生で暇しなさそうだよね」ってOKした。

→過去現在含め、別に恋愛感情があるわけじゃないけど、夫婦やっています。

 

長男

最初はちゃんと人間になれるか不安に思うほどおさる顔でした(失礼すぎる

今ではとっても格好良くてかわいい男の子です。お兄さん業も頑張ってくれています。

 

長男を簡単に紹介すると…

初心者向けの子ども。

精神年齢は高い方。

人懐っこい。

慎重な子。

兄さん。

変。

 

次男

緊急帝王出産で誕生した我が家のニューフェイス

長男が「初心者向け」なら、次男は「ボーナスステージ」

多分親である私たちが慣れてきたから…という理由もあると思う。

 

次男を簡単に紹介すると…

家では:ママがくっついていないといや。家事をするな。俺のそばにいろ。って感じ。

外では:ママがいれば誰が対応しても別にいいけど、ママがいなかったらいや。

泣く時は:空腹・眠たい・ママがいるのにかまってくれない。

離乳食への反応が肉食獣と同じ(サメとかライオンとか…)。

眠りが浅い。ママセンサー半端ない。

目に映るすべては食べ物。

好奇心旺盛。

長男好き。

変。

 

変な家族ですがよろしくお願いします。